出張専門のボディケア・鍼灸治療院「もみの手」。
静岡県掛川市・菊川市を中心に、訪問施術をいたします。
肩こり・腰痛・神経痛などから、冷え性や不眠症、便秘などの不定愁訴までご相談ください!

初めての方へ

「もみの手」のご紹介

「もみの手」は平成27年6月にオープンした出張専門のボディケア・鍼灸治療院です。
ご自宅や会社のオフィスに伺って、整体やストレッチ、鍼灸などの施術をいたします。



「もみの手」の特徴

施術の流れ




①まずはお電話!
お名前、ご住所、お日にちとお時間を確認し、ご自宅にお伺いします。

②当日車でご自宅に伺い、ベッドをセッティングします
施術に必要なものは全てご用意しますので、楽な格好でお待ちください。
(折り畳みベッドを使用しますので、3畳ほどのスペースをご用意ください)

③カウンセリングシート記入
カウンセリングとボディチェックを行います。
もみの手はカウンセリングと、身体の痛みや動きの確認を重視し、結果にこだわります。

④施術
症状に合わせて、うつ伏せ、横向き、仰向けでの施術など、オーダーメイドの施術をします。

⑤術後チェック・動作確認
痛みや動きの改善をチェックします。また、日常生活指導もいたします。

⑥施術終了
また次回のご予約をお待ちしております!!

よくある質問

Q.お店はありますか?
当店は出張専門です。店舗はございません。






Q.タオルなど用意するものは何かありますか?
タオルや施術の備品はすべてこちらで用意いたします。



Q.服装はどのような恰好がいいですか?
ジャージやスエットなど、動きやすく、リラックスできる格好でお願いいたします。



Q.予約は必要ですか?
はい。完全予約制ですので、必ずご予約をお願いいたします。



Q.何時まで予約できますか?
最終ご予約受付が20時です。






Q.施術には必ず鍼をするのですか?
トータルボディケア(整体)のコースでは鍼はしません。お客様からの要望があるときのみ鍼をいたします。



Q.妊娠中でも大丈夫ですか?
安定期(16週目以降)に入っていれば大丈夫です。当店では妊婦さん専用の抱き枕を使って横向きで施術をいたします。



Q.スポーツのケガも大丈夫ですか?
急性外傷(骨折や捻挫など)以外であれば大丈夫です。肉離れやシンスプリントなど 部活をしている学生さんもよく利用していただいています。

院長

下村 勇介 先生

鍼灸師(鍼師 第123635号 / 灸師 第123553号)
東京都出身。菊川市在住。

高校卒業後、鍼灸の専門学校に入学。
卒業後、整骨院主任、整形外科リハビリ室鍼灸部門室長、鍼灸院院長、整体院副店長を経て、平成27年6月に静岡県菊川市に出張専門の整体、鍼灸治療院「もみの手」も開業。

国家資格取得後、14年の経験と、のべ40,000名の施術実績。

またスポーツトレーナーとしても活動しており、野球やクラシックバレエ、ラグビーのトレーナー活動実績あり。

「せんねん灸セルフケアサポーター」としても活動しており、お灸を自宅で楽しめるように、正しい使い方やツボの探し方、注意点などをレクチャーする「お灸講座」も定期的に開催。