最新のお知らせ


2019年10月16日 : 血行促進によって得られる嬉しい効果!!
掛川市中央にある整体・鍼灸治療院「灸スタイル」です。
冷え性の改善に特化した【お灸専門治療院】です。

最近”血行”という言葉、よく聞きませんか?
★血行が悪くなる原因は?
★血行が良くなるとどんな影響がある?
今日はこちらについてお伝えさせて頂きます!

そもそも血液ってどんな役割をしているのか?
・体中に酸素を送ってくれる
・外から入ってきた菌と戦う
・栄養素やホルモンの運搬
・老廃物の除去
・体温の調節
などなどとても大切な役割を担っているんです!!

血行が悪くなる原因は?

①筋力の低下
心臓のポンプ機能により、血液は全身に運ばれていきます。
ですが、心臓だけでは身体の隅々まで血液を送る事はできません。
そんな時に心臓のお手伝いをしているのが、”筋肉”です。
特にふくらはぎの筋肉は「第二の心臓」と言われ、心臓から離れている下半身の血液を循環させています。
筋力が低下すると、当然血液を巡らせる機能が落ちて、むくみや冷えに繋がってしまいます。


血管が収縮している
血液の通り道である血管が収縮して狭くなると、流れが悪くなります。
血管を広げたり縮めたりしているのは”自律神経”です。
現代人はストレスなどによって身体を興奮させる交感神経が働きやすくなり血管が常に収縮しやすくなっています。
収縮した血管をスムーズに流れず、肩こりや腰痛や頭痛などの症状がでやすくなります。

血行が良くなるとどんな影響がある?

①体調改善
血行不良によって生じていた手足の冷えや、必要な酸素などが筋肉に運ばれず筋肉がこってしまう肩こり。
全身にしっかり血液が行き渡ることによって、日々の不調が改善されやすくなります。

②肌トラブルの解消
新鮮な血液が隅々まで行き渡ると、くすみが改善されてトーンアップしたり、
肌荒れしづらい肌質を整えられたり、コラーゲンを生成して肌の弾力を生み出すことにも繋がります。

③老廃物の排出
血行が良くなると、リンパ管の流れも整い、身体にとって不要な老廃物を効率良く体外に排出できます。
デトックス効果が高くなるので、便秘やむくみの改善にも繋がります。

これらの症状に当てはまる方、これから血行改善したい!という方、
様々方法がありますが、気軽に副作用など無く始められるマッサージや鍼灸がオススメです!
健康な体作りをしていきましょう


2019年10月15日 : 灸Styleの美容鍼灸モニター様のビフォーアフター☆
掛川市中央にある整体・鍼灸治療院「灸スタイル」です。
冷え性の改善に特化した【お灸専門治療院】です。


本日は当院の美容鍼灸モニターキャンペーンをお受け頂いたお客様、O様のご紹介です☆

O様は美容鍼初体験でした!
全体的なたるみと、お口元のマリオネットライン、眼精疲労がお悩みとのこと。
エステには何回か通ったが、リフトアップの効果はイマイチ感じられなかったそうです。

O様の場合は、お肌の内部にある真皮層が弱ってしまっていた事が主な原因の1つでした。
真皮層は普段のスキンケアでは届かないところです。


今回は鍼で、直接真皮層に刺激を加える施術をさせて頂きました!



こちらが施術1回目の効果になります!!
◎全体的にフェイスラインが引き締まり、小顔になっている
◎お口元のマリオネットラインが少し薄くなっている
◎頬の重たさが軽減されている
◎お肌の全体的なトーンアップ

鍼をすると、お肌のハリ感や弾力を生み出してくれている細胞が活性化される為、
短時間で自然なリフトアップの効果が期待できます!
さらに、継続していくと細胞が活性化し続けていくので、効果の持続期間も長くなっていきます。

2回目の施術の効果が楽しみですね。

☆美容鍼灸モニターキャンペーン☆

10/1~11/30までの2ヶ月間限定、各月先着10名様限定です!!
通常1回8,800円+税→1回4,400円+税で最大3回までご利用可能です。

<モニター条件>
・当院のHP・SNSに上がるbefore/afterのお写真撮影にご同意頂ける方(お目元は隠します)
・お客様の声を掲載可能な方

それぞれのお悩みに沿った、オーダーメイドの美容鍼灸をさせて頂きます!
ご予約は便利なネット予約をご利用ください。

2019年10月14日 : 灸スタイルがオススメする、体が不調な時に万能なツボのご紹介!!
掛川市中央にある整体・鍼灸治療院「灸スタイル」です。
冷え性の改善に特化した【お灸専門治療院】です。

今日は皆さまが気軽にセルフケアができるような、灸Styleの鍼灸師がオススメする万能なツボのご紹介です☆

肩こり・首こり・便秘・頭痛などなど、病院に行く様な症状ではないけれど、
辛いし市販薬を飲むこともある、、、なんて方多いのではないでしょうか?

そんな症状が出ている時、薬を飲む前にぜひここのツボ押し・お灸をしてください!



親指をツボに当てて、他の指で手を支えるようにして押すと、
ズーンと痛きもちい刺激があるかと思います。
3~5秒じわーっと押してあげると効果的です。

<合谷の主な効能>
◎肩こり・首こり・眼精疲労・頭痛
◎便秘・むくみ・肌荒れ・胃腸の疲れ
などなど様々な効能があり、万能なツボです☆

なんだか身体が疲れて重だるい。なんて時にお試しください。

当院では、マッサージ+お灸+足湯がセットになっているコースがただ今初回のみ2,000円OFFで受けて頂けます☆
肩こりも気になるけど冷え性も気になる...そんな方にもオススメなコースとなっております。

ご予約は便利なネット予約がオススメです☆


2019年10月13日 : 県内初のセラミック足湯が掛川で!足元からポカポカに。
掛川市中央にある整体・鍼灸治療院「灸スタイル」です。
冷え性の改善に特化した【お灸専門治療院】です。

本日は当店の特徴でもある「足湯」についてご紹介します!

当店には靴下のまま入ることができるセラミック足湯を3台設置しています。



高放射率の遠赤外線によって、身体の芯から温める事ができます。
また、リンパ液の流れを活性化させ、体内の不要な毒素を排出するデトックス効果も期待できます!

”冬は手足が冷えて眠れない”という方はいらっしゃいませんか?
手足を温めると、身体の体温のバランスが整い、良質な睡眠を取ることができます。

実際に当店のセラミック足湯に入られたお客様からは、
”家に帰ってもポカポカしていてびっくり!” ”足を温めると全身がポカポカしてくる!”
などなど嬉しいお声をいただいております。

手足の冷えでお悩みの方、今年の冬はポカポカな状態で過ごしませんか?

灸Styleでは、全てのコースの施術後にジンジャーハーブティーを飲みながらゆっくりと足湯に入り、
温まって頂く事ができます。

本格的な冬を迎える前にぜひ心も身体も温まってみませんか。


2019年10月12日 : 県内でも珍しいマタニティマッサージが灸スタイルで受けられます。
掛川市中央にある整体・鍼灸治療院「灸スタイル」です。
冷え性の改善に特化した【お灸専門治療院】です。

本日はマタニティマッサージについてのご紹介です。

妊娠期間中の心身の不調をケアする為の、マタニティマッサージは海外ではよく知られていますが、
日本ではマタニティマッサージができるお店はまだまだ少ないと言われています。


妊娠期間中は主に以下のような症状が起こりやすくなります。
・肩こり
・腰痛
・ホルモンバランスの変化に伴うストレス
・血液中の水分増加によるむくみ

などなど、妊婦さんの体に起こる症状は人によって様々な症状があります。

また、妊娠期間中でもお仕事や家事を頑張っていらっしゃる女性も多く、
気がつかないうちにお身体への負担になっていることも多いと言われています。

当店では、抱き枕を使用した横向きの姿勢でお腹に負担がかからないように
マッサージを受けて頂く事ができます。


身体の不調でお悩みの妊婦さん、ぜひ当店で日々の疲れを癒しにいらして下さいね。

「マタニティマッサージ60分コース5,800円+税」
※初回のみ1,000円OFFの4,800円+税でご利用いただけます。
※妊娠16週目以降の妊婦さんが対象です。